うつ☆ウツ☆うっぷん備忘録

好きなことしかしない私がうつ病に…記録しとくかってことで始めました。

オーバードース(OD)をしてしまう…その1

先週末に、オーバードースをしてしまい、救急搬送された。
4年前から、不安や不眠のため心療内科を受診していて、レクサプロ、ワイパックスグッドミンなどを服用。
症状は、さっきまでご機嫌にすごしていたと思ったら、急に不安になったり、最近は不安感が大きくなり頓服薬をもらっていた。
先週末は、どちらかというと、ご機嫌だったと思う。ご機嫌すぎて、お昼からお酒を飲んだ。
そのあと、鎮痛剤のイブ、頓服薬でもらっていたワイパックス、アレルギーの薬を100錠ほど飲み、カッターの先でプスプスと腕を刺していたみたいだけど、記憶がない。
仕事から帰ってきたパートナーが救急車を呼んで、救急救命士の人が私に『死のうと思って薬飲んだの❔』とか言って呼びかけてたのをうっすらと覚えている。
次の記憶は、点滴につながれ、病室のベットにいたこと。
胃洗浄もしたらしいけど、まったく覚えていない。