うつ☆ウツ☆うっぷん備忘録

好きなことしかしない私がうつ病に…記録しとくかってことで始めました。

アルコール依存

アルコールが止められない。
アルコールをガンガン飲み、ふわふわした感覚から、記憶がなくなりストンと眠る瞬間が好きだ。
お正月休みに、パートナーがズルズルといろんなことを後回しにするのが辛くて、アルコールを飲み、薬を飲んでいたら、アルコールを止めろと言われた。
家でも仕事をし、いつもパソコンの画面しか見ないパートナー。お正月休みが3日しかない私が元日から洗濯やらなんやらしているのに全く無関心なことに腹が立ち、好きなことをやっていたら(酒を飲み、薬を飲みトロトロ眠る)、パートナーがキレたら。
もう死のうと思い、橋に行くが、まだ明るく車も多く飛び込めない。仕方なく、土手におり入水自殺を図るが、手前が沼のようになっており、川までも進めずに断念。夜なら間違いなく橋から飛び降りていた。今も、夜にその橋に行けば飛び降りるくらいに精神状態が不安定である。
その日、泥だらけになり帰った私に気づきパートナーも、考えるところがあったのだろうか…
次の日、身辺整理のために物を捨てまくり、ペットの里親募集の広告を持ってきた私に『とりあえず落ち着いて』と声をかけるパートナーがいるが、今も死にたい欲求は消えず悶々としている。