うつ☆ウツ☆うっぷん備忘録

好きなことしかしない私がうつ病に…記録しとくかってことで始めました。

お仕事を始めてみた

基本、働くことは好きである。

働かない人生は考えられない。

家に一日いると、自傷行為やアルコールを飲んだりしてしまいそうなので、無理しない程度に働くことにした。

今は、フルタイムは無理なので、午後から4時間程度のパート…

一緒に働く人の半分くらいが「うつ経験あり」や「服薬中」という感じなので、みんな優しく、穏やかな人ばかり。

心配していた人間関係は問題ないし、働いて汗もかき、適度に疲れるので、夜もよく眠れるようになった。

私は、攻撃的な人や性格のきつい人が苦手なので、自分に合った職場を探すのが一苦労。

だからできるだけ長く働きたい。

お金の心配はあるけど、とりあえず頑張ってみる。